2006年12月07日

京都に行ってきました〜!!

今、新しいブログ作成中なのですが、
勝手が違うのでなかなかうまくいきませんバッド(下向き矢印)
もう少しこちらでお付き合い下さいねexclamation×2

先週の土曜日のことですが、やっと京都に行ってきました。
11月はお天気が悪くて、なかなか行けなかったのですが・・

その日、嵯峨野に着くまではとっても良いお天気でしたグッド(上向き矢印)

京都のランチっていうと、湯豆腐、おそば、おうどんなのですが、
私はイタリアンが食べたくて捜したけど見つからず〜
嵯峨野の竹林の入り口過ぎた所に油とり紙で有名なようじやの
ようじやカフェがあったのでそこでランチすることに

和風オムライスと洋梨のチョコレートケーキ、美味しかったデスレストラン

kyoujiya.jpgkyoujiya1.jpg
kyoujiya2.jpg

お昼からは段々と曇り空になり風も出てきて、ちょっと寒かった曇り台風

京都っていうと竹林が雰囲気あって、いいんですよね〜ぴかぴか(新しい)

ktikurin.jpg

紅葉も少し枯れかけていたけど、まだ綺麗でした紅葉

kmomiji.jpg

kmomiji1.jpg

kmomiji4.jpg

さすがに12月になるととっても寒くて、震える〜〜
途中ぜんざいを食べて又、歩きます。

kmomiji5.jpg

紅葉の絨毯も綺麗でしょ紅葉

kmomijiji.jpg

清水焼も綺麗で素敵デスぴかぴか(新しい)

kkiyomizuyzki.jpg

屋根の上に木や草、苔の生えているお店デス。
雰囲気あって、いかにも京都exclamation×2

komise.jpg

念仏寺の入り口に来たら、まだ4時なのにあたりは暗くなって、
雨がぱらぱらと・・
なので、今回は念仏寺はあきらめま〜すもうやだ〜(悲しい顔)

12月の京都はホントに寒いexclamation×2
でも、行けて良かった。

家に帰るともも&さくらがお待ちかねでした犬(笑)

momo&sakura01.jpg

さくら、オフ会デビューしました〜!!

ニックネーム チェリー at 20:37| Comment(24) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ハーバーランドへ♪

昨日、23日はお友達と京都に行く約束をしていたのですが、
お天気が今にも降り出しそうな曇り空だったので、
神戸阪急のバーゲンがホテルニューオータニ
で開催されていたので、ショッピングに予定変更exclamation×2
お友達とハーバーランドにGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ハーバーランドはすっかりクリスマス仕様になってましたクリスマス
でも、写真だと昼間はわかりにくいかな〜わーい(嬉しい顔)

kkoube.jpg


ktree.jpg

ニューオータニのバーゲン会場は凄い人・人・人・・目
買い物好きなお友達は沢山買ってたけど、
私は人ごみは苦手で、
足裏マッサージ(無料)をしてもらったりしていましたわーい(嬉しい顔)

ランチはニューオータニのフォンタナ・ディ・オータニで、
イタリアンデ〜スレストラン

kranti(11)1.jpgkranti(11).jpg
kranti(11)2.jpg
kranti(11)4.jpgkranti(11)3.jpg

このランチ凄いボリュームでしょうわーい(嬉しい顔)
メインとコーヒー以外はバイキングなのですが、
普通、バイキングってお味が〜〜
でもここはとっても美味しくて、しかも食べ放題exclamation×2
そして、お値段がおいくらだと思います?

な、なんと1500円(税・サ別)Clap
これって凄いお得だと思いませんか〜
ホントはケーキもっと食べちゃいました顔(ペロッ)

それから、もう1度バーゲン会場に戻って、
私はセーターとお土産の舟和の芋ようかんを買いました。

その後、お友達は神戸阪急でお買い物を少々して、
それから又カフェにすることに喫茶店

バーゲンの招待状にカフェ券が付いてて、
阪急のどこのカフェでもOKなのですが、
どこもバーゲンに来た人たちで凄い行列目

4Fのワッフル・カフェでティーすることに喫茶店
ここで、又食べてしまいました顔(ペロッ)
抹茶シフォンケーキ!アイスクリーム、生クリーム、小豆が
トッピングしてあって、メチャ美味しかった〜揺れるハート

5時間の無料駐車サービスがあったので、目一杯いました。
お友達の家に送って行って、少しお家にお邪魔して、
お家に帰ったら・・・あはは〜

さくらしゃんは少々ご機嫌ナナメexclamation&question

ksakura.jpg
まま〜どこに行ってたのでしゅかダッシュ(走り出すさま)

ksakura1.jpg
又、お留守番させて〜犬(怒)

ksakura2.jpg
もう少しはやく帰ってくだしゃいよexclamation×2

ごめんねぇ〜でもたまにはワンコ抜きでホテルでお食事もいいわぁ〜
又、行こうと思った私なのでした〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム チェリー at 22:49| Comment(32) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

しあわせの村☆

連休3日目、しあわせの村に行って来ました。
ここはとっても広くていろんな施設があり、
ワンちゃんの散歩にもグッドデス四葉

先日ももとオソロで買ったデニムのお洋服でお出かけるんるん

お花の前でさくらカメラ

ssakura.jpg

それから、日本庭園へ歩いて行って、

snihonteien.jpg

池の上のデッキに菊の花がありました。
さくらと菊の花〜カメラ

ssakura&kiku1.jpg


ssakura&kiku.jpg


ssakura&kiku2.jpg

お茶屋さんで、ソフトクリームを食べました。
アイスクリームみたいにこってりで美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

広場に行くと、沢山の子供やワンコが楽しそうに遊んでいましたよ〜
秋も深くなってきましたね〜すっかり紅葉してる目

skoyou.jpg

さくらも沢山歩いて、走って楽しかったねぇ〜るんるん


ニックネーム チェリー at 18:40| Comment(26) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

三宮へGO!!

連休2日目のことデ〜ス。
三宮に10月に新しくできたファッションビル
ミント神戸に行って来ました〜

勿論、お目当てはワンコのファッショングッズのショップ、
ハーネスドッグexclamation×2

ワンちゃんのお洋服、キャリーバッグ、
などなど素敵なグッズが一杯ありました。
お値段も割りとお手ごろ四葉

とっても素敵なさくら用のキャリーバッグが
あったのですが、さくら、実はキャリーバッグには
嫌な思い出があって、入ってくれないのデス犬(怒)

mintokobe1.jpg


mintokobe.jpg

ランチもミント神戸でしようと思ったのですが、どこも凄い行列目
とっても素敵なモード和食のお店があったので、
今度、平日に行ってみようっとわーい(嬉しい顔)

で、あきらめてa la campagne

ここはスィーツがとっても美味し〜い揺れるハート
ランチも美味しかった〜手(チョキ)

ranti.jpgranti1.jpg

それから大丸でお買い物などして、
帰ったのはちょっと遅かったかしら〜あせあせ(飛び散る汗)

さくらは今日1日どうしてたのかな?

sakura1.jpg
又、お留守番でしゅ

sakura11.jpg
たいくつ〜バッド(下向き矢印)

sakura2.jpg
ふぁー(長音記号1)

sakura33.jpg
散歩はどうなるのよぉ〜

sakura3.jpg
又、パスかしらたらーっ(汗)



ニックネーム チェリー at 22:31| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

J'shillに行ったよぉ〜♪

土曜日はとっても良いお天気だったので晴れ
以前から気になっていた篠山のJ'shillに行って来ましたグッド(上向き矢印)

美しい自然の中にこんな素敵なハウスが・・
イギリス風の庭園がとても素敵で癒されましたよぴかぴか(新しい)

jhills.jpg

カフェの入り口、ワンコはここから入れませ〜んHello

jhills1.jpg

ワンコはお庭のテラス席のみ決定
天気が良いので、気持ち良かった〜

jhillsakura.jpg

ハイ、もも姉ちゃんと2ショットわーい(嬉しい顔)

jhillsmomosakura.jpg

海老のドリアとカレーライス、デザートにワッフルとジュースレストラン
とても美味しかったです手(チョキ)

jhillslanti.jpgjhillslanti1.jpg
jhillslanti2.jpg

ランチが終わったら、さくらボール遊びだねっるんるん
んん?このボールは大き過ぎあせあせ(飛び散る汗)

jhillssakura.jpg

トイプードルのさくらちゃんも来ていました。
歳が近いせいか、一緒に遊んでいましたよぉ〜犬(笑)

jhillasakurasakura.jpg

ボール遊びだ〜い好きなさくらしゃん四葉
ボール追いかけ今日も走りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

jhillssakuraboll.jpg

とっても素敵な時間を過ごして、その後、コスモス園へGO車(セダン)
又、是非行きたいで〜すexclamation×2

ここはもう枯れてたコスモスも多かったなぁ〜顔(汗)

cosumosu.jpg

コスモスとさくらで〜すかわいい

cosumosusakura.jpg






ニックネーム チェリー at 14:27| Comment(18) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする